QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
コアル
コアル
転職活動を無事終えて、いよいよ・益々ブログの内容も仕事色が濃くなるやもしれません。東京の方に茨城は関東であること、思ったほど遠くないことを知ってもらうべく、遠征してきます(やっぱ遠いんじゃん)。
シリーズ3弾につながるかどうかは、人生の流れ次第…あと気分次第。
亀が好きです。テンプレートの亀バージョンできないかなぁー。石の上で日向ぼっこ編。
見る人、和みますよ。きっと。
オーナーへメッセージ

2008年09月23日

数あるチョコレートの中で

数あるチョコレートの中で

お菓子売り場に行って見ましょう。

数ある種類のお菓子の中で

あなたは、何を手に取るでしょう。

試しに私は「チョコレート菓子を選ぶ」というテーマで臨んでみました。

そうしたところ、比較的迷わずして手に取ったのが
グリコの「プライム ガトー」でした。
(おそらく、新商品??)

買った後に「その心は?」
と、分析します。

実は私、このパッケージの写真に惹かれたんです。

ほら。

チョコクッキーらしきお菓子が
ココアの中に、今にも浸りそうになっているでしょう。

ココアやコーヒーに、クッキーとか(オレオとか)ビスケットやパンとか。
浸して食べるときの旨さといったら!
小さい頃から、気付いてはいたんです。

子どもながらに、こうして食べたら旨いぞー
・・・というのは、わかってたんです。

でも、親に見つかると「行儀悪い!」って
怒られるものだから、子どもながらに知恵をつけて

「あ!偶然落としちゃった。。。しょうがないナァ」
なんて小細工を使いながら、コソコソと味わっていた懐かしい記憶が
甦ってきたワケなんですね。

このパッケージ写真を見た瞬間
「この人(開発した人?)はわかってるなぁ」

なんだか、公にはできない秘密を共有している
隠れていた同士を見つけた気分でした。

今では。

もう誰かに“行儀云々”言われる年をすっかり越えてしまい…

お味のほうも、そんな今の自分にピッタリのビターでホロ苦なお味でした

同じカテゴリー(料理・グルメ)の記事画像
ゴーヤの炒め飯
同じカテゴリー(料理・グルメ)の記事
 博多ラーメン、好きな人 (2008-09-20 00:11)
 ゴーヤの炒め飯 (2008-09-14 16:25)

Posted by コアル at 13:02│Comments(0)料理・グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。